So-net無料ブログ作成

インテリアの基本 [メディア]

最近、「インテリアの基本」と「住まいのデザインセンスアップのコツ152」というノウハウ本がエクスナレッジムックより出版され、いくつかお手伝いした「住まい」を実例として取り上げていただいています。
「インテリアの基本」では、”これだけは覚えておきたいインテリアスタイルの3か条”から空間を彩るカラースキム、素材、各室のポイント・・・などにも触れ、クライアントの方々が知識豊富になられるのもよくわかります。
しかし、インテリアの実例を掲載しながら、シンプルからカントリーなど8項目のスタイルに分類してイメージが伝わるように紹介されていますが、建築空間をどのように作るかはあまり触れていません。
その点、「センスアップのコツ152」では、どのように暮らすか、何かにこだわりを持った住まいをテーマに建築空間を造った実例が、紹介されています。
私たちはいつも「環境」と「家族」と「こだわり」などから、住まい方のスタイルをニュートラルに考えることで、どのようなインテリアも包括できる空間を造っています。
住まいづくりでは、はじめにインテリアありきではなく、「暮らしのスタイル」を考えてみてくだい。







たなべけいいち

表紙.jpg断面-3380.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。